シュタインズゲートを見た話

ブログ更新を1週間ぐらいサボってましたが、私は元気です

タイトル通りシュタインズゲートをようやく視聴し終えたので感想になるのか分からない感想文を書きます

ちなみにシュタインズゲートゼロの方はまだ見てないですが、別アニメを薦められたのでそっちが見終わったらそのうち見ようかと思います

 

これ大好き

 

2クール構成(全24話)でしたが、前半の1クールに当たる12話までは主人公のオカリンがめちゃくちゃ場を乱す中二病で若干視聴するのがキツかったです

が、13話以降はオカリンが苦悩するシーンが多くて別の意味で結構辛かった

 

科学アドベンチャーシリーズと謳っている通り、科学的な部分が多くて理解できない部分が多かったのですが、エセ科学として捉えればなんとなくですがそういうもんなんだな~って感じで理解できました

 

最終話まで見た後に思ったのが、23話に出てきた未来のオカリン(αだかβ世界線のオカリン?)からのメッセージはどうやって送られたのかが分からなかったのでちょっと調べたらどうもシュタインズゲートゼロが関連しているらしいので、こっちを見ないと分からないらしいのでそのうち視聴したいと思います

 

とりあえず一言の感想で言えば

牧瀬紅莉栖が一番かわいいです

まゆしぃ^~はあんま好みじゃないかもです・・・・

 

次見る予定のアニメとしては以下のどれかになると思いますので、視聴し終わったらまた感想書きます

血界戦線

宇宙よりも遠い場所

月がきれい

結城友奈は勇者である