まどマギを見た話

タイトル通り、まどマギを見ました このアニメもう11年前になるんですね

当時はリアルタイムで見てなかったので、名前だけは知ってるがどういうアニメなのか知らず、知ってる所としてはこの画像のセリフ*1

 

美樹さやか

剣で攻撃する 多分一番信頼できない

 

巴マミ

マスケット銃で攻撃する おっぱいデカい さやかちゃんと同じで信用度低くてよく頭パックンチョされる

 

佐倉杏子

槍で攻撃 信頼度高いけど肝心な時に外れる

 

暁美ほむら

現代的な武器で攻撃 武器貯蔵してるだけでよく分からない まどか大好きってことぐらいしか知らなかった

 

・Qべぇ

マスコット的な奴 いい奴なのか悪い奴なのか分からなかった

 

上の中途半端な知識だけでまどマギを知っていたのでキャラはわかるけど、「なんで魔法少女になって魔女と戦うのか」「ソウルジェムってなに」「アルティメットまどかってなんだよ」などの疑問が残っていましたが、アニメを見て大体のことを理解できました

 

アニメを見た上でどのキャラが好きかと言われるとさやかちゃんです まどマギの世界で一番振り回されていたので感情移入しやすかったから

ついでに印象が変わったのは、暁美ほむら佐倉杏子の2人で、よくわからんヤベー奴だと思っていましたが、めっちゃ苦労してるじゃんって率直な感想が出ました

 

こうして再度見直してみると、まどマギがアニメ放映されて一大ブームになっていた時、当時はアニメを真面目に見ていなかったので、リアタイで見れなかったのはちょっと後悔したかな~って思いました

 

この機会に見てみたかったアニメをちょくちょく見て消化していこうかな~とも思っています 直近だとシュタインズゲートメカクシティアクターズ*2とかを見ていきたいと思います

*1:あたしってほんとバカ)ぐらい

さやかちゃんかわいいね ソウルジェム濁らせて❤

 

んでもって劇場版「叛逆の物語」を劇場公開されて上の知識ぐらいで見に行った結果、余計に頭が混乱してまどマギってよくわからんアニメなんだなって感じで終わってしまっていた

 

 

その後、見る気力とかも特に沸かなかったのですが、某動画でOP曲が使われて流行った影響もあってどういうアニメだったか見てみるかという感じで見ました

 

上で予備知識0と書いていましたがパチンコ・パチスロまどマギをそこそこ打っていたので、登場人物についてはそこそこ分かっていた為、キャラについては一様以下の認識で覚えていました

鹿目まどか

弓矢で攻撃する そこそこ強いけど信頼度びみょい((個人的感想

*2:カゲロウデイズ?