暇つぶしに使うサイトの話

ネットサーフィンする時によく見るサイトを紹介ついでの話で、大体は出勤してた時に会社PCからアクセスできる(プロキシのフィルタに引っかからない))サイトなので、社会人にもオススメ!*1

 

 

 

ゲームカタログ@Wiki

発売されたゲームを客観的な批評が記載されているサイトで、今まで自分がプレイしたゲームの評価点や批評点等が見やすく記載されているので、昔遊んだゲームの内容を振り返るのにちょうどいいかと思います

 

個人的に面白いのはクソゲーにカテゴライズされているのが秀逸なので、一度読んで見るといいかと思います

 

 

 

アニヲタWiki

時地問題からしょうもないネタまで載ってたりするユーモアある百科事典っぽいもの

内容の充実率は記事によって異なっているので、スッカスカな記事もあれば何時間書けて書いたか分からない記事もあるので、色々と興味を持った記事を読んでみるといいかもしれない

 

個人的には所要時間30分以上のタグが付いている記事はそこそこに読めるので、タグ検索して興味のある記事であれば読んでみるといい時間つぶしができると思います

 

 

Insecam

IPカメラを覗きみるサイト、違法性はないです

理由としてはIPカメラの接続に対してパスワードとかを設定していない物が対象になっているので不正アクセス等には該当しないです

 

日本だけではなく世界中のIPカメラが見れるので、国だけで絞ってページ送りしていると思いがけない場面の映ったものが見れるかもしれない

 

ちなみに私は男同士で抱き合っている所を見て🤮オェっとなりました

 

 

懐かし自販機~味わいの昭和レトロ自販機コーナー

日本全国の絶滅危惧になっているレトロな自動販売機がある場所を紹介しているサイト

レトロな自動販売機ってなんだ?って思っていたのだが、サイト内で紹介されている自販機を見ると結構面白い仕組みのものがあったりとして自分の地域にないか?と見たりするだけでも面白い

 

 

 

カラータイル

タイルを消していくゲーム、色々と中毒性が高い

私の最高スコアは下のやつ 超えた人がいたらコメントでもなんでもしてください

 

 

他にもオモコロだったりガシェット通信等もあるんですが、在り来りだったりしてアレだったので紹介しませんでしたが、面白いのでおすすめです

*1:但しプロキシのログには残るのでほどほどにしましょう