漫画感想 帝都影物語

ある漫画を久々に読み直して面白かったな~って思ったので感想を書きます

紹介するのは

帝都影物語

 

 

内容とか

架空の国の帝位を継ぐはずの秋宮(第一皇子)が病となり、次期帝位は春宮(第ニ皇子)になるのではないかと国で話題になる

 

しかし冬宮(第三皇子)も帝位を狙っており、隙を見て次期帝位を掠め取ろうと春宮を謀殺しようとしている

 

そこで、地方から身売りされた一矢*1を影武者として使い、危機を乗り越そうという感じの話

 

感想とか

まだ1巻だけなので大まかストーリーしか語られておらず、春宮と一矢のキャラクター性についてもまだ把握できていないが、絵も綺麗で読みやすい部類に入るため、今後に期待をしたい漫画

 

ただ、ハルタコミックス*2で年6回しか連載していない為、進行ペースが遅いせいで単行本発売が年1ぐらいの感覚になってしまうので、気長に連載を待つ必要があるので、せっかちな人にはまだおすすめできないかも

 

自分が「これはおもろいぞ!!」って思った漫画が、大抵2~4巻ぐらいまで出て打ち切られるパターンが増えているので、5月上旬ぐらいに2巻が発売予定なので、1~2巻を同時購入して面白かったら連載継続のために買い支えてくださいオナシャス

 

*1:主人公?

*2:有名所でダンジョン飯