VRでphasmophobiaやらされた話

タイトル通り、VRでphasmophobiaやらされた話をします

 

ネットの友人に対して前々から溜まっていた色々なツケを精算するのに、VRでphasmophobiaをすれば帳消しになると言うことで、ホラーゲーが大嫌いでしたがやりました

 

どれくらい嫌いかというと、死んでも入りたくないと言っていたのに無理やりお化け屋敷につれていかれ、死ぬ程ビビり散らかすぐらいです

 

 

phasmophobiaとは

 

 

f:id:gokuhi_taityou:20220415203432j:plain

 

 

ではなく、一般ピーポーがお化けがいる物件にどんなお化けがいるかを調査するゲーム性で、お化けに襲われたら逃げるしかできないといったホラーゲー*1

 

VRでプレイすると更にホラー度が増すと評判であり、色々とアップデートもされているので、ホラーゲーに興味ある人はプレイするといいんじゃないでしょうか


 

そんなわけでVRでプレイする羽目になったわけですが、一番簡単と言われているステージですらもう暗い状態であり、家に入る前からもう入りたくないと喚いていました

 

プレイヤーは右手・左手ごとに何かしらのアイテムが持てるのですが、私は常にダブルライトを持って明るくしてないと探索すらできない状態でやっていました

 

👻調査をするには塩をまいたり呼びかけたりすることで、どんな👻か調査をするのですが、私は知り合いが調査している横で常に見ているだけです

 

探索している段階で👻に襲われるフェーズがあり、襲われた際は

 

f:id:gokuhi_taityou:20220412195033j:plain

とずっと叫んで普通に捕まって死にました*2

 

そんなわけでただ単にストレスだけを溜めるだけの結果となりましたが、当分やりたくないし、何が面白いんだ?って感想が出るかもしれませんが、ホラーゲーム無理な人にやらせたらこんなことしかできるわけないだろ!!!

 

 

*1:個人的感想

*2:逃げたり隠れたりすることで回避は可能