続:転職活動の話

上の記事からほぼひと月ほど経過し、記事内で受けていた一次面接を受けていた企業がなぜか受かっており、最終面接を本日受け終わったのでその話を書きます

 

最終面接は4時間もある長時間のもので、過去でも連続しての面接は受けてこなかったので非常に疲れました

 

 

内容としては通常面接3時間、技術的な内容の面接1時間といったもので、どちらも終始喋りっぱの状態でした

口の中がパッサパサになる勢いでしたが、体感時間が短く感じるほど喋っていたので意外と自分の持っているエピソードなどを引き出せて喋れたと思っている

(面接官の会話を引き出させる能力が飛び抜けてよかったのもあるかも)

 

ただ、やはり口下手な所がどうしても引っ張ってしまったので、言葉の躓き等が自分の中でも感じているので、治したいと思っているが面接終わった後の自分なりのフィードバックすぐ忘れるので多分無理

 

合否については恐らく一週間程度掛かる見込みで勝手に予想しているが、受かっている3:落ちている7ぐらいの割合で期待しているので、これからも気長に転職活動をしていきたいな~と思っています