書くことないので思った事書く

ここ最近、「ゆっくり茶番劇」が商標登録されて炎上したニュースが色々と報道されてましたが、商標登録が抹消されて騒動が収まりましたね

 


結局登録者は炎上させて注目を集められて、目的が達成できたから取り消したんじゃないか~って勝手に思ってますが

 

二次創作関連の商標権登録だと「のまネコ」や「ギコ猫」なんかも登録されたことがあったりしましたが、そもそもなんで問題なのかが自分の中でイマイチ分かっていないし、「ゆっくり茶番劇」を文字商標として登録したと登録者が言っており、余計に頭が混乱しました

 

この騒動について自分なりの考えとか書こうと思いましたが、そもそも専門科でもないし、商標権関連ってめちゃくちゃ難しくて自分の言葉で表せないと思ったのでやめます

 

 

クソマンジュウガ・・・

 

そう言えばこの顔を見て思い出したのですが、実家にクソデカい東方のぬいぐるみがあるのを思い出して、今どこにあるのか気になってきた

 

実家にまた帰った際に探し出して見ます