ARAMで使えるビルド Sylas編

水曜日なんでクソビルド紹介

 

 

 

5回目はSylasのクソビルドを書きます

 

1. ARAMのSylas

ARAMのチャンピオンバフ

ARAMのSylasはバフが少しだけ入っている

微妙すぎるバフなので実質ないと思って貰ったほうがいい

 

今回紹介するのは

「SylasのW回復力とかを活かしてしぶとく生き残ってサンファイアで焼き殺す」

というコンセプトの元実施

2. ルーンとサモナースペルとスキル割り当て

ルーン



選ぶルーンは不滅の「アフターショック」、「生命の泉」、「息継ぎ」、「超成長」

サブルーンは栄華「冷静沈着」、「最後の慈悲」
(「生命の泉」は「打ちこわし」、にしてもいいかも)

シャード

「スキルヘイスト」、「物理防御」、「魔法防御」

12.10で全チャンピオン硬くなった影響もあるので、魔法防御じゃなくてヘルスにしてもいいかもしれないが、そこはお好みで

 

スキル振り分け

R>W>Q>E

 

Wを最優先にして回復回数を増やすのが目的、アフターショックのCDとの関係上Eは2番めぐらいにするとちょうどよいと思ったので

 

モナースペル

f:id:gokuhi_taityou:20220413210812j:plain 鉄板1

f:id:gokuhi_taityou:20220413210829j:plain 誰も持たなそうであったらアサシン対策として

 鉄板2

 

 

3. ビルド

初手

ぶっちゃけると序盤は激弱(全スキルのCDが長い、AP一切積まない等)ので、とにかく耐える感じにするしかないです スキを見てQを使って涙スタックを溜めましょう

 

コアアイテムなど



コアとしては、サンファイア、ビサージュ、冬の訪れ(画像に入れ忘れた)

相手の構成でポーク系が多いのであれば、サンファイア後回しにしてビサージュにするとWの回復力も上がるのでいいんじゃないですかね

靴についてはCCが濃い目であればマーキュリー、少ないと思ったらスキルヘイスト稼ぎとしてアイオニアにする

相手がAD多め構成であれば自然の力アウトのオーメンフローズンハート、ガチムチタンクが多ければ悪魔の抱擁を入れるといいかも

 

4. 立ち回り

Eでイニシエートして常時張り付いてサンファイアで焼き殺す 以上

f:id:gokuhi_taityou:20220411223402g:plain

 

APを一切積まない(悪魔の抱擁積むなら多少ある)ので、回復量も火力もない状態となるので、自分がタンクとして立ち回りEによる二段ブリンクを活用して常に貼り付けるようする必要がある

レベルが低いうちは柔らけえカスラスになっているが、順調にアイテムとかが積めれば多少硬くてめんどくさい奴が生まれるので、頑張って耐えてレートゲームに持ち込めれば勝機はある

後、ウルトのパクる相手をしっかり理解していればWombo Combo!!!!ができると思うので、パクる相手をしっかり選ぶ必要もあるので頑張りましょう

5. 終わりに

多分普通に弱いと思うのでAPにしたほうがいいんですが、誰もタンクいない状態だとポーク量が多い方 or ファイターが多い方が勝率良いので誰かタンクにするしかねえと思ったらやってみるといいんじゃないですかね



ちなみにURFのサイラスはマジモンのクソチャンプ筆頭なので、ARURFで引けたら最強になれます

 

注意:ピング連打されても私は責任持ちません