部屋の話

LoLのARURFずっとやってたら更新するのを忘れていました

プレイ中湿度高え^~って思ったので、部屋の話をします

 

 

一人暮らしを始めた理由としては前の職場から実家までバス・電車を乗り継いで大体1時間30分ぐらい掛かるのが嫌になり、職場の先輩と良い部屋ないすかね~と一緒に物件を見ている時に見つけて良さげなのがあった

 

地域の家賃相場としては若干高めだが、新築だったし部屋も広い方であったので内見をして即契約して現在まで5年ぐらい住んでいる

 

 

ただ当時は物件の良し悪しについてあまり調べてもいなかったのだが、住んでいる地域が夏は多湿で冬は超乾燥の地獄環境となっていて、特に夏の多湿については一時期湿度が60%後半まであったりしてベットベトな状態でPCゲームをしていた

 

ついでに玄関前にでけえタワー型駐車場もあるので日当たりも朝から昼前ぐらいしか日が当たらないので、定期的に外に出ないと日光不足になる

 

 

去年ぐらいに流石にもうエアコンの除湿機能を使っても限界を迎えていたので、6万ぐらいする除加湿機能付き空気清浄を購入して快適になったと思っている*1

 

ちなみに空気清浄機が来るまでやっていた応急処置として、冷凍庫で凍らせた水の入れたペットボトルを何本か部屋に置いておくと結構湿度が下がるのでおすすめです

 

 

 

*1:たまに湿度が50%後半まであがる事がある