お酒の話

コロナ禍になってからお酒を飲むのは年に2〜3回あればいいレベルまで落ちてしまった

元々酒に強くないのもあるかもしれないが、お酒を飲むぐらいなら紅茶やコーヒーを飲む癖が強く出たのがあるかもしれない

 

そんな現在だが、前職では毎週末飲みに行くぐらい飲んでいた

 

 

ただ飲むとしても梅酒やカクテルなどの甘い酒ばっかり飲んでおり、飲み会とかである「とりま生でw」はしなかった

 

ビールや日本酒などははっきり言えば美味しいと感じたことはなく、周りの人がゴクゴク飲んでいるのを見ると「よくそんなに飲めるなあ〜」って感想になる

 

 

ビールは変な苦味が舌に残ってその後不味いな~って思いつつチビチビ飲んでしまうことで結果的に悪酔いするし、日本酒は度数が高いのか分からないが飲むと基本悪酔いするし美味しいと思ったことがない

 

ついでにウイスキーとかもあんまり好きではなく、ハイボール等も基本的には飲まないし、昔おしゃんてぃんなバーでサービスで出された事があったが、結構飲むのが地獄だった

 

 

だが度数が高くなりやすいカクテルについてはなぜかガバガバ飲むし、その後も悪酔いとか気持ち悪くなったりなども起こらない 不思議

 

好きなカクテルとしてはロングアイランドアイスティーカルーアミルク等の甘い系とカミカゼやモスコミュール等のライム系が好きですが、その他のカクテルも気分によっては頼んでたりする

 

 

県内の規制が解除もされたので近いうちに知り合いとおしゃんてぃんなバーにもう一回ぐらい行ってみたい気もするので、バーに行ったらその時のことを記事にしたいと思います