桜花賞の話

今日は中央競馬にて桜花賞があったので、馬券買った話を書きます

 

競馬については初めて馬券を買ったのが2012年ぐらいの頃、ネット友人に誘われて、年末に中山競馬場行って有馬記念を買ったのが初めだった気がする

そこから有馬記念だけ毎年買っていったが、いつからか買わなくなって去年リリースされたウマ娘をプレイしたのを機に、また買い始めた

ちなみに去年は4月から買い始めて、12月までの8ヶ月で50万ぐらい買ってたが、10万負けてたので競馬の才能はないです

 

桜花賞については簡単にいえば3歳になった牝馬(メス)だけが出れるレースであり、G1に部類されている重賞レースの1つ

去年は白毛のソダシが勝ったレースなので、知名度は高い方のレースじゃない(適当)

 

然しながら今年の3歳の牝馬については全く分からず、どれ買えばいいんだよ状態だったので、適当に買うと言ったギャンブルの才能なしみたいな買い方をした

 

f:id:gokuhi_taityou:20220410204435p:plain

とりあえず当たってくれ^~みたいな買い方だ・・・

 

グリーンチャンネルでネットの友人たちと観戦して、肝心のレース結果は・・・

 

 

 

 

 

f:id:gokuhi_taityou:20220410204649p:plain

当たるのか・・・(困惑)

 

先週と先々週にあった高松宮記念大阪杯は真面目に考えた馬券を買ったのだが、どちらも外れて下のGifみたいな状態になっていた

f:id:gokuhi_taityou:20220410205010g:plain

今日は下みたいな感じ

f:id:gokuhi_taityou:20220410205222g:plain

 

真面目に考えて馬券買うと外れるので、直感で馬券買ったほうが勝てるんじゃないかって錯覚し始めてしまっているが、今年のG1レースは全部波乱になっているのしかないからこんな買い方してたら金が持たない

 

来週の皐月賞は牡馬(オス)についてはそこそこ応援している馬もいるので、真面目に予想して馬券を買う予定なので頑張りたい