皐月賞の話

今日は中央競馬クラシック第二戦の皐月賞があり、いつものようにネットの友人と観戦しながら馬券を買ったので、その話をします

 

馬券については去年平場レースを買った結果、痛い目を見まくったので基本的に重賞レース*1だけしか買わないようにしたので、新馬*2やらリステッド競争*3は買わないので、有名な馬ばっかりしか名前を知らないです

 

個人的に好きな馬はオープン入りしてないけどザイラとノーチラスです

 

よく見たらノーチラスくん引退してたわ・・・

 

 

皐月賞については先週あった桜花賞と同じで3歳の牡馬*4しか出られない一生に一度のレースになっており、去年は有馬記念天皇賞秋を勝利したエフフォーリアが勝利している*5

 

今年の皐月賞はオッズが10倍代を割れる馬が多く混戦模様になっており、どの馬を本命にするか非常に迷っていましたが、前走とか色々と惜しい競馬をして善戦マンになっていたジオグリフを本命にしました

 

私の予想

14 ジオグリフ ◎

2  アスクビクターモア ◯

4,12 キラーアビリティ、ドウドュース △

1,6,7,9,10,11,13,18 ▲

買い目とかについては3連複で◎◯△ー▲という4頭軸の競馬やめろ下手くそ買い方をしました(計58点、投入金額は8700円)

 

ネットの友人とグリーンチャンネルで観戦しながら見守り、結果については・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gokuhi_taityou:20220417164051p:plain

※ガミがないように均等買いした為、くっそ長い状態になったので一部だけ

 

 

 

見事に的中し、約4,000円ぐらいの勝利となりました

 

f:id:gokuhi_taityou:20220410205222g:plain

このままウキウキで精算をしよう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gokuhi_taityou:20220417164356j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は裏で開催されていたアンタレスステークスというG3にこっそり3000円だけ入れていて、ものの見事に爆死をかました結果、勝ち分は800円ぐらいになっていました

f:id:gokuhi_taityou:20220417164426p:plainf:id:gokuhi_taityou:20220410205010g:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ勝ちは勝ちなんでよいんじゃないでしょうかね

f:id:gokuhi_taityou:20220411222200j:plain

 

 

 

来週はG1レースがないので、多分買わないですが買ったら多分そのことを記事にすると思います

 

 

*1:G1~3と冠するもの

*2:2歳になった馬のデビュー戦

*3:重賞レースではない奴

*4:オス馬

*5:今年の大阪杯は・・・