キーボードとマイクを変えた話

8月初旬から9月いっぱいまで一切記事を更新してませんでした

 

TGSに行ったり尻にできていた粉瘤が爆裂して大変なことがあったりと色々とありましたが、私は元気です

 

10月頭ぐらいにキーボードとマイクを変えたので、レビューがてらその話を書きます

 

買ったもの

REALFORCE R3S

元々知り合いが東プレ関連を使っていたので、興味はあってPCショップなどで触ったりしていたのだが、この度買ってみた

打鍵感に関してはATMのテンキーを作っている会社なだけあって、非常によく気持ちよく打てる感じ

今まで使っていたのがよくわからん青軸のうるさい奴だったので、静音性も向上したので◯

ただ、キーの厚み?に関してが一般的なものより薄い感じがするので、ミスタイプをすることが増えて、LoLなどをするとスキルが出ねえと言ったことが増えた気がする

この辺についてはそのうち慣れるまで我慢するしかないと思っているので、あくまで参考程度に

 

価格は2万を超えるものなので、キーボードにそこまで金を掛けることに対して若干躊躇するかもしれないが、展示品などを触って打鍵感や触り心地などを見てから買うと良いかと思います

 

QuadCast

 

よくストリーマーなどが使っているタイプのマイク

マイクに関しては今までヘッドセットのマイクしか使ってこなかったので、音質とかがどういう風に違うのかなどに関してはレビューが難しく、検索すれば多分レビューしてる人が多いと思うので、そちらを参考にしてもらえればと

 

アームマイクスタンドについては純正もしくは高いのがあったのだが、よく分からんメーカーが出している所があったので、こっちを買った

機能性とか設置部分に関しては問題なく使えており、違いがあるとすれば耐久性とかだと思われるが、純正タイプが7000円ぐらいなのに対して、こちらは3000円ぐらいだったので価格を抑えたい場合にはこっちでも十分使えるので、オススメはできます

 

くっそ適当なレビューになってしまいましたが、新しいキーボードのタイプ練習がてら記事にしましたので、参考程度にしてもらえればと思います

 

次はマウスとかグラボを競馬とかででっかいの当てたら変えたいな~って思ってます