歯の治療に関しての話

今月に入ってから再度歯の治療を開始した、理由はなんか虫歯っぽいのがあったから

 

歯の治療は恐らく3年ぶり4回目ぐらいになるが、前回は親知らずの抜歯だった気がする

 

今回は虫歯だけでなく歯周病の治療も組み込まれていて、話を聞くと結構深刻してるのでやることになった

歯の周りにある歯石取るだけかと思ったら、歯周についた黒い歯石を取るのがメインらしくめちゃくちゃ痛かったし、まだ全部取れてないから次回は麻酔使って取りましょね〜とも言われた

 

歯の治療とかってなぜか一度にまとめて治療ではなく、何回かに分けて治療するから時間も掛かれば費用も嵩む、どこの歯科医も同じようなことされているのでまとめて一回で治療したいけどできるのかな?

 

YouTubeとかで歯石除去の動画を見ると死ぬほど歯石だらけの人とかいるけど、なにやったらそんなに溜まるんだよとも思う

 

みんなも歯は大切にしよう🦷