Waves of Steelを買うか悩んでる話

暇つぶしサイトを紹介した際にあったアニヲタWikiでめちゃくちゃやり込んだゲームの記事があった

 

 

KOEIが昔出していた海戦アクションゲームに部類されるもので、自分だけのオリジナルの艦船を作れるのが最大の魅力であり、最大のバカゲーでもある

 

ちなみに3作目*1まで出ていて、自分は2まではプレイしていた

 

 

記事を読んでめちゃくちゃやりたくなったが、手元にはなくAmazonにも在庫がないためSteamで誰か同じようなの作ってねぇかな~と探していたらあった

 

 


PVを見る感じまんま鋼鉄の咆哮であったので購入したいと思ったが、グラフィックがどうしても気に食わない部分が目について買うのに躊躇してしまっている

 

なので気が向いたら買ってレビューするので、それまでお待ち下さい

 

それにしてもKOEIはこのシリーズ以外にも提督の決断とかも出していたのに、そのシリーズも開発しなくなって面白みがなくなってしまっているので非常に残念である

*1:外伝とかも含めると4作ぐらいある