パチンコ・パチスロの話

近所のパチ屋が閉店していたのでパチンコ・パチスロ 打っていた話を書きます

 

先々週ぐらいに半年ぶりぐらいに暇つぶしでパチンコを打ったのですが、一体なにが面白いんだ?と言う感想しか出てきませんでした

CR機ではなくP機というのもあったが、それにしてもつまらなかった

 

 

 

パチンコやパチスロに関しては大学1年になった時にネットの知り合いから打ちに行くけどどう?と誘われたので興味本位で打ったのが始まり

 

初めて打ったのがバジリスク2、その日は3000円ぐらい勝ってよくわからんうちに終わった記憶

 

その後も非定期的にネットの知り合いとスロオフをしてちょい勝ちを繰り返していたが、大学の帰りに実家の最寄駅のパチ屋で初の20スロを打ったのだが、ここがパチスロにハマった契機となった

 

初めて大勝ちをして5000枚ぐらい出して換金した所、大体10万ぐらい貰えてそん時の投資が6000円ぐらいだったので脳みそが破壊され、無事パチンカスが誕生した

ちなみに勝ち分については翌日焼肉オフして奢った、ついでに3万ぐらいのピルクルパチ屋で貰った

 

 

その後は20スロじゃないとヒリつけなくなり、金をじゃぶじゃぶ入れてバイト額以上の金を突っ込んで、最悪なことに銀行から金を借りる一歩手前まで行っていた

当時のネットの知り合いからは「極秘くんをダークサイドに落としちゃった・・・」って言われた

 

新卒で仕事をし始めた後も定期的にスロやらパチをやっていたが、20年4月に全面禁煙になってから足を運ぶ頻度が大幅に減り、とどめを刺したのがコロナによる外出頻度の大幅減少により1年に1回ほど運試しパチンコを打つぐらいまでにしか打たなくなった

ちなみに運試しパチンコはネットの知り合いと打つのだが、大抵ネットの知り合いが負けて自分が勝って飯を奢るになっている*1

 

6号機やらP機になってパチンコ・パチスロ 産業は完全に落ち目になっているが、未だに大型店舗は踏ん張っているのでまだ5年ぐらいは頑張れるんじゃないかな〜って勝手な予想をしてみる

 

パチンコで一番打ち込んだのは戦姫絶唱シンフォギア、多分20万ぐらいぶっこんだ

パチスロで一番打ち込んだのはうみねこのなく頃にバジリスク2、合計50万以上は突っ込んだと思う

シンフォギアの方は投資以上の回収はできたが、うみねこのなく頃にはビタ押しが💩すぎて半分も回収できてないし、バジリスク2は最初のバカ勝ち以降一度も勝てていない(ついでにフリーズも真瞳術チャンスも引けてません)

 

以上、生涯投資300万ぐらい回収190万マンのパチンコ・パチスロ の歴史でした

 

パチスロ小話

パチスロドリームジャンボを初見で打った際、演出とかよく知らなかったが唐突にフリーズ演出になった際に「フリーズだぁああああああ!!!」と言いながら椅子から転げ落ちた事がある 周りの人から「なにこいつ・・・」っていう冷ややかな目で見られました

結果は+30Gで特に何も起きず普通に負けました

*1:通算4戦4勝中